2021年05月04日

お抹茶の


和歌山では知らない人はいない??うん、多分。絶対。



玉林園さんの喫茶に行ってきたよ〜


いつオープンしたん??というくらいに特に何の宣伝もなくオープンしてました( ・∇・)

私が知らんかっただけか??

立派な門をくぐると



これまた立派なお屋敷。

「営業中」とデカデカと貼っております(笑)


おじゃましまーーーす


玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます〜


入って右手が喫茶↓


洋風な造りになっております。


左手は和風で(昔のままなのかな??)畳のお部屋があります。

写真撮ってなかったわ(๑•ૅㅁ•๑)



ネットにも情報がなくてさー、メニューもよくわからんかったから、行く前に電話してん。


「カフェはもうオープンされていますか??」

「はい、営業してますよ^ ^」

「メニューを教えて欲しいのですが、抹茶パフェありますか??」
抹茶パフェが食べたかったのです。

「はい、ございますよ。他にはぜんざいや、ティラミスとかも。」

「わかりましたー。では、今日行きたいのですが席の予約は可能ですか?」

「あ、予約なくても大丈夫ですよ。」

   ( ・∇・)え?いや、GW中やからさ、

座れんかったら嫌やん??

「あ、でも3時とかに行きたいんですよ。」

午前中に電話したから今から行くと思われたかも。

「いえ、何時でも大丈夫ですよ。」


・・・やっぱり特に宣伝してなかったんかな??


つーことで、予約なしに3時に3人で行きました〜


無事座れました〜

けっこう席数あるから予約なくてもいいんかも。




はい、では、


抹茶パフェ

抹茶アイス、紫芋アイス、黒胡麻アイス、ほうじ茶アイスと、アイスの種類多い(*☻-☻*)

生クリームにはチョコが入ってる〜

下には抹茶ムース、抹茶ゼリーが入ってて

めっさ美味しい(*≧∀≦*)



おぜんざい



抹茶ラテ



さすがお茶屋さん。間違いない美味しさ(*'▽'*)




この喫茶ルーム・・・なんていうんやろ・・・


だれに言うてもわかってくれへんねんけど


韓国ドラマに出てくる洋風の家やねん。


え??わからんか( ̄(工) ̄)



ええーーっと・・・


結婚式場みたいな雰囲気。


どう???


(結婚式場と言えばの)玉姫殿とかの。いや、行ったことないけど玉姫殿。てかもうないんか??




わかってくれました???



ま、なんせ美味しいは美味しい!!



次は「ほうじ茶パフェ」食べに行こーー(*☻-☻*)




玉林園本店 お茶店茶道具
和歌山県和歌山市出島53
営業時間AM10:00~PM7:00
0734735333


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食い倒れる笑
最近のいろいろ
クセがすごい
スーツって
ピリっと
チャパゲティ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食い倒れる笑 (2021-05-03 16:44)
 最近のいろいろ (2021-04-28 19:45)
 クセがすごい (2021-04-06 18:37)
 スーツって (2021-03-22 18:08)
 ピリっと (2021-03-18 23:22)
 チャパゲティ (2021-03-17 10:17)

Posted by Sen at 18:46 │グルメ